スポンサーサイト


静岡遠足してきました

こんばんは

この週末は静岡まで遠足してきました♪
割り箸会&桜の森鉄道模型クラブの定期(?)運転会Feat.三都鉄道。スペシャルゲスト「鉄っちゃん倶楽部」
というなが~いタイトル(?)のイベントです。

JAMの裏イベントみたいな感じでしょうか。
凄腕が集まった濃~い週末でした。

・・・出掛けに新幹線の車内にデジカメのバッテリー忘れてきちゃったのでスマホで撮らざるをえない状況に(大汗
本当は皆さんのモジュール、ひとつずつ撮っていきたかったのですが物凄く限定して遊ばせてもらったところだけですご了承ください・・・


気を取り直して写真の紹介です。
鉄ちゃん倶楽部様の水上モジュールにて

水上駅に到着した485系臨時列車?
grand02

本線に到着した521系
grand12

折り返しを待つ521系
grand13


上越線特有の緑色の架線柱や幹線としての風格漂う大きな駅構内など
駅付近の特徴がとてもよく再現されています。
485-3000は実際も臨時などで登場していると思いますが、521系も本線ローカル列車なので意外とマッチしました。

渓谷沿いを急ぐ485系
grand03

本線をゆく521系
grand11

水の表現や岩肌の表現がリアルです。
渓谷沿いの本線らしい落石ガードや渓谷に建つホテルなど見所満載です。
⇒携帯の電池の関係でもっと写真を撮りたかった…

【走行会シーンは参加者の皆さんのページもあわせてご覧ください】
※本番は…

鉄ちゃん倶楽部takkyさんのページ

Uさまのページ
芋さんのページ
かんちゃんのページ
へびさんのページ

一方、こちらはmasaアニキの処女作(になるのかな?)機関区です。
奥出雲おろちとのと鉄道を並べてみたのですが、色合いが一緒なので
なんだか同じ三セクの車輌みたいです。


終着駅ヨコの機関区で整備を受けるNT200
grand10

展望列車と交換して出発
grand07


こんな感じでとても楽しませていただきました♪

・・・??
接続?

夏までには何とか繋がりたいです。
チビチビと屋根は大きくなりつつ、取材は進めています。
今回の刺激がアツイうちに再開しないとですね・・・

イベントを企画していただいた芋さん、Uさんありがとうございました。
また、素晴らしいモジュールをお持ちいただいた鉄ちゃん倶楽部さん、桜の森さん、割り箸会さんたくさん刺激をいただきありがとうございました!!
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
次回はいよいよモジュ持参ですね。

で、帰りはどうしたの?
新幹線でビール飲んでたの?
Uさんの車でおとなしくしてたの?
あっ、Uさんの車でビール飲んでたのかな?w

No title

乙でした!!

呑み会は活き活きしてたねぇ~

次はちゃんと『合体』出来るやつ持って来てね(はぁと)
じゃないと両刀使いのからんだと『合体』させちゃうんだから!!w

No title

渓谷の表現がなんとも・・・・本物みたいでした。
川沿いの遊歩道も素晴らしいし・・・・
アマゴがこんなところだったらいるだろうなあ。
って鉄に興味が行ってない・・・(汗

No title

それでメールが来なかったのねん。

No title

こんばんは。

おつかれっした(^o^)丿
帰りは渋滞した?
コッチは事故渋滞×4・・・最悪(ーー;)
アニキの華麗な運転で9時には家に着いたけどね。
次はモジュール持参で。
もちろんフルスペックで・・・(^^ゞ

Re: No title

>ふらさん
次は繋がりたいですね~

> で、帰りはどうしたの?
新幹線×焼津のマグロ×エ●スでした♪
せっかく静岡行ったんだから魚食べたかったんだ。

>芋さん
ビールないとエンジンかからないからね!
からんだと合体??

ないな~

>りーさま
やっぱりそこ?
渓流釣りは楽しめそうだよね。確かに。

>とーちん
報告欲しかった?
楽しすぎて、メールしてる余裕は…
というのは冗談だけど、確かに電池ないからセーブしてたかも(汗

>へびさん
お疲れでした!
しぞーかから新幹線だったから、ビール片手にまったりと。
七時には京都に着いておりました♪

No title

お疲れ様でしたー。
私は“二日目から参加”だったので、一緒に飲めなくて残念です。
なんちゃってww

モジュ見てみたいなー。
期待してますよ~(^^)

Re: No title

>かんちゃん

> 私は“二日目から参加”だったので、一緒に飲めなくて残念です。
腰が抜けちゃった日はノーカウント??
残念、ビールで干杯した幻影だけが残っているような…

名古屋は隔月くらいに出没してるんで、また遊びましょ♪

…地面??
ここからもプレッシャーがくるとは…

No title

乙でした。
たうんさんの車両は鉄っちゃんさんのモジュに映えるねぇ。大抵車両かモジュかどっちかが物足りないって感じやけど、これはもう言うことないね。

帰り意外と混まなかった。季節的なもんもあるやろうけど、次は一緒に帰ろう!

Re: No title

>Uさま

楽しかったね~
やっぱりこの手のイベント、繋がれないと若干サビシイ(汗

でもUさまや芋さんの隣はイヤだから、複線にしよ♪
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
