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【まだまだ続く?】近鉄通勤車の改造

こんにちは
まだまだ続いている、近鉄の工作です。
1220系(たぶん1223Fくらい)をいじります。
塗装変更は終わったので足回りのKATO化と電飾です。

アーバンライナーの足回りをM車に集電対応のGM床下をT車に。
ライトアップはヘッドライトにモデルシーダーのLEDを追加します。

KT06

白みが強いので、後で改修しましょう。

KT10


阿波座さんの渡り板、幌、ステンレス飾りを追加します。
8000、1220、9020の凸凹六両で遊ぼうかと♪
ライトアップで仕様でなんとかまとまりそう。


KT07

途中でアオバさんで並べてみたり。

KT08

京都線ぽくまとまりました。

KT09
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テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

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No title

こんばんは。
VVVF車のライト点灯化はやはりGMの完成品床下使用の方が簡単なのでしょうか?

しかしあの銀の飾りを阿波座のパーツでつけると実感的になりますね。
私はあそこを普通ガンダムマーカーで色差しして再現してますが、どうしても色ムラが出てしまいます(^_^;

そういえば、VVVF車のことを、近鉄1220系と仰っていますが、正確に言うと近鉄1233系になります。
近鉄のVVVF車はややこしく、些細な変更で形式を変えてくるとても厄介な車両なのでわかりにくいかと思いますが…
簡単に言うと奈良、京都線系だと台車がKDタイプだと1233系、ボルスタレス台車だと1252系になります。
揚げ足取りですいませんが…

Re: No title

>村崎さん
こんにちは。
床下はGM 集電タイプに入れ換えしてます。

動力をKATOアーバンからとした関係でKDタイプにしています。
そうすると1221~1223、1231~1233の極めて狭い範囲になってしまうのでしょうか。
1231、1232は名古屋線ワンマンやラッピングになっているみたいなんで
大阪線1220系と思って進めてました。

それにしてもこの系列は難しい…
(;´д`)

No title

再びです。

1221~1223、1231~32は大阪線名古屋線所属車のみで、量産先行車なので車体が微妙に違っていたりします。
普通の人は目をつぶっていますが。

1233~39、41、44~46、49~51までが奈良線(京都線)1233系で、1240、42、47、48が大阪線(名古屋線)1233系となっています。

尚1220系だと、大阪線所属なので京都線に入線しません。
京都線急行をイメージしてのブツ6と思ったのでツッコミを入れていたのですが(汗)

Re: No title

> 村崎さん
こんにちは。
この系列難しいですね~
床回り弄り始めたらキリが無さそうだし。

>京都線をイメージ
どうするかまだ悩んでます。
確かに1233にしたら京都線として遊べますね。
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Author:たうん
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これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
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