スポンサーサイト


【色調補正】近鉄通勤車

こんにちは
シリーズ21に続いては一般車の改修です。
今回はボディのグレーに拘り、マッハカラーの近鉄専用色ベースに調合してみました。
そのままだと灰白色なので白みを増すためにクリスタルホワイトを20%くらい追加してみました。

微妙なグレーベージュに
KT03


塗装済み製品と比較
KT02


マルーンは定番のダルレッド
KT01

細密化パーツも仕入れないとですね。
9020との六連化をしたいかな~と思っています。


ついでに
Next用のパーツを使ってplusの機器交換もやっちゃいました。

喫煙室の改修もやりたいところ。
KT04

近畿●輌にますますなってきた(汗
KT05
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ご無沙汰してます。

近鉄通勤車の紅白塗装の色にはいつも頭を悩まされていたのですが、ダルレッドがありましたか!
この色、本来は艦底色に使われる色ですよね。

その赤が近鉄の赤で使えるとは…また新たな色を発見してしまいました…〆(._.)メモメモ
近鉄通勤車の製作を再開した時に一度試したいと思います。

あれな→近畿 に改名しちゃいましょう?

Re: No title

>村崎さん

お久しぶりです。
> 近鉄通勤車の紅白塗装の色にはいつも頭を悩まされていたのですが、ダルレッドがありましたか!

今までしっくり来なくて色々と試した結果、この色に行き着きました。
結構、近い色が出ていると思いますがいかがでしょう??

Re: タイトルなし

> あれな→近畿 に改名しちゃいましょう?

本格的に検討しようかなぁ…
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
