スポンサーサイト


近鉄風架線柱

こんにちは

シリーズ21の加工をしていると、並べる環境も気になりだし、こんなものを見つけてしまいました。

フローベルデというメーカーから発売されている
架線柱のペーパーキットです。
レーザーカットされたもので、精度はなかなかです。
付属のガイシ類はパッとしないので着けていません。

早速、組んでサフした後で塗装してみました。
試しに買ったので背の高いタイプしか持っていません…
交互に並べたら格好良いかもしれませんね♪



kt02

kt01

スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

近鉄と言えば、大阪線や奈良・京都線でこの巨大な二段の鉄骨柱は沿線のランドマークですね

ペーパーキットでこの細密感ですか

雰囲気は京都線か橿原線ですね

No title

新年のご挨拶遅くなりました。
本年も宜しくお願い致します。

>ガイシ類はパッとしないので
・・・・自作するということですねw

Re: タイトルなし

>operadoraさん

このペーパーキット、イメージはばっちりなのですが低い方も揃えないと、
印象が異なってしまうから何とも。

序には高い方しか売っていないのよね…

Re: No title

>ふらさん
こんにちは。とてもお忙しそうですね…
こちらこそ、よろしくお願いします。

> ・・・・自作するということですねw
相方となる低い方の方針を決め手から、手を入れていこうと思っております。

No title

こんばんは~。
またまたご無沙汰してました(^^;)

こちらの近鉄線では見かけないタイプですね。
でも大阪線の方では、県内でも見る事ができますよ。

ちなみになんで2段になってんだろ?

Re: No title

>INITIAL-Sさん
こんばんは~
関西私鉄では結構採用されているようですね。

> ちなみになんで2段になってんだろ?
調べてみたのですが、高圧送電する機能を持たせているみたいですね。
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
