

山陰のニューフェイス キハ189を作る


>出雲3号さん
私の拙いブログから新型はまかぜを作成いただきありがとうございます。
諸事情により、支店の雑記帳には車両の写真を載せたくありませんので
こちらで、掲載させていただきます。

ちょうどお問い合わせのあった中間車の運転台撤去側です
hamakaze01

業務用扉はサロ217の乗降扉を移植しました。
サロ211でも代用できると思います。
hamakaze02

屋根上の比較です。先頭車はほとんど弄っていません。
屋上機器の無い屋根に戻すため、231系列の屋根部分を移植しています。
hamakaze03

妻面は余剰だった211系の妻板のモールドを全て削り、
おゆまるで煙突を複製して貼り付けました。
hamakaze04



最後にサービスカットですww
hamakaze06

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TOWNトレインさん、UPしていただいて本当にありがとうございます。
中間車の運転台撤去側の妻面は211系のものだったのですね!
丁度手元にサロ211のジャンク車体があったのでそれを使用してみようと思います。
中間車は最後の山場なのでここを乗り越えてなんとか塗装に挑みたいと思います!
本当にTOWNトレインさんには感謝しておりますm(__)m

製作楽しみにしています

>出雲3号さん
中間車の加工は工程が多く、一番時間がかかりました。
某W氏より二編成目の製作を指示されておりますので、どうしたものか・・・

No title

模型的に見慣れてきましたなぁ~(^^)/ただし、画像だけで実物にお目にかかれんわ。
次回の定例会も参加できなくなったし(>_<)

おゆまるは、なかなかの造形が作れるようで、◎ですね!!!!

No title

おゆまると光硬化パテ、自分もいろいろ試しています。
慣れれば、結構使い勝手良さそうな気がしてきました。

キハ189、お富さんが出しそうな気がして…とか期待しているとなかなか出ないんでしょうね。

おゆまる活用を習得中

>大好き人さん
あれれ?何度も遊んでおりますが、お見せしていなかったっけ??
定例会行かなくなったんですね(残念

ところで、7月の東京は?

>ニノさん
おゆまる+光硬化は応用が色々できそうですww

189の模型化はどうなるでしょうかね~
タイミング悪かったりすると257-500のようにいつまで待っても出てこない車両なんてことにもなりかねませんからね。
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
