スポンサーサイト


【パーツてんこ盛り】シリーズ21

こんにちは
シリーズ21の改修も大詰めです。
加工内容のおさらいをしてみたいと思います。
今回の加工テーマは、自然な印象で加工を入れるナチュラルメイクです。


追加パーツ
亜:近鉄パンタガイシ台 凹型タイプ
  近鉄シリーズ21用パーツセット
  近鉄シリーズ21用幌枠(試作品)
C:モデルシーダーライトユニット
K:285系用パンタ

塗料
マッハカラー 近鉄アースブラウン

ライト改修により、特にヘッドライトの明るさが大幅に向上しました。
テール、標識灯は元々のサイズが小さいため改善効果はありませんでした。

光量は満足です。
serie21003

パンタ台をすべて撤去し、阿波座のパーツに変更したので立体感が改善しました。
シングルアームパンタ化しましたが形状が異なるので、もう少し改善の余地があるかもしれません。

特徴的な凹型ガイシを再現
serie21004

印刷表現のワイパーを交換し、ステップを追加。
9020には阪神直通機器も追加しています。

serie21005

付属部品の幌枠、渡り板は不恰好なので
金属パーツに置き換えます。
渡り板を下ろした姿とあげた姿などお好みで設定できますね。
試供品の提供をいただいたので幌が広がっている姿も表現してみました。

大阪方、奈良方で表情の違いを楽しんじゃいましょうww
serie21006


誤りがありましたので修正します~
serie21007
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

碍子がいやらしいですなぁ!

Re: タイトルなし

>みんくるちゃん

>碍子がいやらしいですなぁ!
では、みんくる区所属車もやっちゃいましょうww
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
