

台所のNDCを作ろう

こんにちは

マルーンの板キットの作成記事を見ていたら
なんだか無性に板キットを弄りたくなってしまったので
ちょっと余った素材で遊んでみることにしました♪

もうすぐ(といっても3月)にレールバスが大挙して押し寄せてくるので
それに備えて三セクNDCを作成してみましょう。

NDCとは


【加工内容】
窓割の変更(切り継ぎ)と一体窓化(GM6050の窓を嵌めこみます)
前面の修正(ライトケースを撤去)

新型ののっぺらぼうのような形に近づきました
NDC03

どのバージョンにしようか悩んでます・・・
NDC01

この形状だと以下のものが出来そう・・・
どれにしようか(汗)

会津鉄道 AT500~750
浜名湖天竜鉄道 HT2100
のと鉄道 NT200
錦川鉄道 NT3000
肥薩おれんじ鉄道 HSOR100

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>NDCとは
てっきり
N なぁんだ、この程度か。
D どうみてもタイプじゃないしなぁ
C チェンジでお願いします!
かと思ってたw

青三女さんや芋電さんなら許してくれなさそうだけど、
たうんさんのブログにコメントしたら怒られそうだな・・・・・。

こんにちは(^^

NDCなんて、すごいですね…(^^;

工作力には恐れ入ります…

Re: No title

>ふらっとさん

> N なんか
> D どっかで
> C チマョッタかも…

う~ん、うまい語呂合わせが
浮かばない…

Re: タイトルなし

>姫新線くん

こんにちは。
忘年会向けのコネタです。
ちょっと地味だけどね。

こんばんは

質問なんですが切り継ぎ等はどのように行ったんですか?

Re: こんばんは

>新快速 大垣さん
コメントありがとうございます。

切り継ぎですが、実車の側面写真と見比べながら
運転台から5枚目までを残してカッターで切り取り
GMの板キットから運転台ドアを移植しています。

切り継ぎ箇所が片側4箇所あり簡単ではありませんので
お勧めできません。
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
