スポンサーサイト


ご報告と

こんばんは

このたびのTMSコンペでは努力賞をいただきました。

初めての出品で色々なトラブルもあり、仕上げが荒くなってしまったので反省するともに
次の回にはステップアップした作品をぜひ出してみたいですね。

521系3次車
521R2


521R1

そんなわけで?
いつものアオバ模型に行って参りました。
久しぶりにメトロ06や京阪800などを走らせてマッタリしてまいりました。

メトロ06
aoba112001

マイクロの初期製品ですが、スミイレとスカート交換(Bトレ用)で結構ハンサムになりました。

京阪800系
112002

走行できるように叡電900の動力を組み込み整備しました。
ところが…走行中に片方のヘッドライトが消灯(大汗)
原因究明のため、再整備が必要となってしまいました。

まぁ、そんな感じで車輌工作に励んでいこうと思った週末でした。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なに!内緒で出品してたな!!
TMS買いに行かんと!

兎にも角にもおめでとう!

No title

すげー! すげー! すげー!
京の2人はすげーや。

TMS買いに行かんと!
・・・伊勢にあるかなぁ・・・

Re: No title


> U さま
出したって言うたような…

ありがとうございます。
有り難い楯を貰えることになりました。


> と~ちん
名前しか載って無いんよね…
記事化されたら買ってね♪

No title

>>このたびのTMSコンペでは努力賞
おめでとうございます。
「賞」と名のつくものをもらえるだけでも羨ましい。

で、努力賞って賞金出るんでしたっけ?
なんか奢ってもらえるんでしたっけ?w

No title

おめでとうございます。
>名前しか載って無いんよね…
それでも凄いんじゃないの?

今度の宴会は祝杯だに(^^)v

Re: No title

>ふらっとさん

> で、努力賞って賞金出るんでしたっけ?
> なんか奢ってもらえるんでしたっけ?w
まずはUさまから奢ってもらうのが先でない??
私はありがた~い楯をもらって終わりです。。。

Re: No title

>りーさま
ありがとうございます。

> 今度の宴会は祝杯だに(^^)v
がっつりビールを飲みましょうか♪

おはようございます&おめでとうございます(^O^)。
賞をもらえると俄然やる気も増しますねぇ♪
本が発売になったら是非お知らせを!
(本屋という場所には最近めっきりご無沙汰なもんで…(^^;)

No title

車両コンペは集まる数が半端じゃないから厳しいよね。

でも、発表までの数カ月間のドキドキって社会出ちゃうと殆ど無いから新鮮だったでしょ?

次はレイアウトコンペでリベンジリベンジ!!

Re: タイトルなし

>S-togさん

ありがとうございます♪
掲載されるようなことがあれば
がっつり押し売りしちゃいますから!!
そのときはヨロシク!

Re: No title

>芋さん
まだまだ修行が足りませぬ・・・
次回に向けて精進します♪

> でも、発表までの数カ月間のドキドキって社会出ちゃうと殆ど無いから新鮮だったでしょ?
転職繰り返したから、おんなじ様などきどき感は…もうゴチソウサマ

> 次はレイアウトコンペでリベンジリベンジ!!
とりあえず黒い人と芋の人が出せないようにしてから満を持して参戦しないといけませんね~。

No title

こんばんは。
今日TMSみましたよ~(立読みで・・・(^^ゞ)
い~なぁ。
今度応募してみようかな?
って、その前に腕を磨かにゃあかんけどね。

さぁ、Uさんに続け(^O^)/

No title

こんばんは~。

努力賞受賞おめでとさんです。
あのTMSで賞取るなんて大したもんじゃありませんか!

実は今日帰宅途中に本屋へ寄ったけど、時間の都合でTMSは立ち読みできなかったのよね~。
今度行ったときに早速見てきまーす(^^)

そーいや最近、たうんさんの力作にお目にかかってないなあ・・・。

Re: No title

>へびさん
こんにちは~
がんばって見ました♪

> 今度応募してみようかな?
> って、その前に腕を磨かにゃあかんけどね。

SLとか国鉄車の方が受けが良さそうなので
そのあたりを。。。
次は二年後ですので、ぜひ♪

Re: No title

>INITIAL-Sさん

こんにちは~
> あのTMSで賞取るなんて大したもんじゃありませんか!
今回は、一念発起してがんばって見ました。

> そーいや最近、たうんさんの力作にお目にかかってないなあ・・・。
確かに、最近、お会いしてないですね(汗

おめでとうございます

ご無沙汰しております。
K@元所長です。

TMSコンペ努力賞受賞ですか!
羨ましい限りです。

自分も一度挑戦してみたいものの、
なかなかあそこには出せる技量がありません・・・・・

今回のコンペで友人も受賞していましたが、やはり次へのステップに繋がると
申しておりました。

やはり普段から手を動かさないと駄目ですね。

本当におめでとうございました。

Re: おめでとうございます

>K@元所長さま

こんばんは。コメントありがとうございます。

> やはり普段から手を動かさないと駄目ですね。
次は2年後なので、またネタを仕込んで行きたいと思います。
ちょっとお休みすると加工技術が落ちてしまいますので
継続は必要ですね~
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
