スポンサーサイト


【塗装修正】おけいはん改め地鉄10030

さて、こちらのページは車両工作を続けてまいります。
近鉄シリーズに続いてマッハカラーによる塗装変更の第2弾です。

今回は京阪3000系を題材に、富山地鉄へ転属直後の雰囲気を再現してみました。
車輌はマイクロエースの京阪3000系の初期ロットです。
写真右のような安っぽい色合いで前から修正したいと思っておりました。

塗料は以下のとおり
マッハ60C 京阪8000系上部色
マッハ61B 京阪8000系下部色


写真では質感までは分からないようですが、格段に引き締まりました。
titetsu05

アンテナ箱、ジャンパ栓を追加して地鉄風に
titetsu03

カプラーも密連⇒自連に
titetsu02

幌も撤去し、穴を埋めます。
titetsu07


結構良い感じに収まりましたね。
まだ台車交換と動力化はやっていないので追々やることにしましょう。


現在、鋭意整備中の地鉄車輌群
titetsu06

1990年代初頭の時代設定で、地鉄の車輌群を順次増やしていっています。
485系スーパー雷鳥やサンダーバードの付属編成が乗り入れていた頃のイメージです♪


まもなくRailways?の公開も迫り富山地鉄が気になる今日このごろです♪
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

まずは

受賞おめでとうございます
(ドコにコメントすんねんって感じですが)

ひっそり行動してしっかり賞を採るあたりタウンさんっぽくって
やる事がしゃれててイイなぁ~と(^^)

で、このおけいはん地鉄バージョン
マッハの色ってやっぱりイイですね(^^)色に深みがあるというか、写真で見てもブラス製品のような光沢がナントモいえませんですわ。
んで、顎周りにBホースとジャンパが上手く絡んでるので“お顔”が引き締まって男前になってるのがミソですね。
忘年会で拝見できますよね??

>鋭意整備中の地鉄車輌群

隣の元レッドアローが気になります(^^;)
16010でしたっけ?
先日、亀屋さんでGMの板キットを見つけて『欲しいナァ』と思うものの先頭のみだったので断念しました。中間が2両くらいあったら速攻でいってたかも(笑)
どんな風に仕上がるのか楽しみです

Re: まずは

>キロハユニさん

そういえばUさまとガチとか…
コワ~

> マッハの色ってやっぱりイイですね(^^)
近鉄以来はまってしまいました(大汗)

> >鋭意整備中の地鉄車輌群
> 隣の元レッドアローが気になります(^^;)
気づかれました??
トイレ撤去や西武マークの撤去、床下の485系化と
やること一杯でお腹一杯…

おけいはんは某店展示予定です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
