スポンサーサイト


週末は湖北へ・・・(後編)

3時間ほど彦根でマッタリと走行した後は
こちらで楽しんじゃいましたww

いつもの長浜太閤温泉です。
鉄分の含有量が多くお湯は茶褐色ので、湯船からは琵琶湖が一望できます。
浜湖月

今回は紫色のねぎぼうずが印象的でした♪

kogetsu01

湯船からは琵琶湖に沈む夕日が一望できます。
流石に写真を無許可で撮るわけにも行かないので
イメージ写真です(近くの道の駅付近で撮った琵琶湖の夕焼け)
kogetsu02

しっかり温まったら、いつもならスイスへGOなんですが
遅めのお昼だったので今日はお腹もいっぱいナ状態だったので帰路につきます。
ちょど米原駅に着いたら、次の発車がしなのだったので、つい調子に乗って
一駅だけ楽しんでしまいました♪

大阪行きしなの16号
shinano

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

彦根までお疲れ様でした。
東海地区の定例会に参加すべく事前調整しておりますが中々難航しています。
あのレイアウトで思いっきり走らせたいのですけど・・・

東海の車両ってやはり大阪では違和感がありますね。新宮駅では見慣れているかあまり思わないのですが・・
しなのは非貫通より貫通の方がなぜかカッコいいと思ってしまう・・・
でもキハ85は非貫通の方がカッコいい・・・勝手な好みですな。

No title

そういや、温泉名は知らなかったなゃ~
「長浜太閤温泉」、鉄分多めで茶褐色・・・まさに、テッチャンのための温泉やね・・・・(^_^;)

今度の定例会の途中に抜け出して、入れるかなぁ・・・癖になったりして!!!!

No title

こんにちは

>しなの

ぱっと見ではデモドリさんに名古屋まで連れて行かれたのかと思っちゃいました(笑

乗車されたのは「ワイドビューしなの16号」ですね?
先月、米原から長野まで一気乗車した際、長野で発車したのを見た便でした。

No title

こんちはー

温泉、超駅近(*_*)

機会があれば行ってみたいと思います。

No title

>りーさま
中々調整がうまく行かないようですね。
まぁ、リーさまの都合が良い時に召集をかける方が
集まりやすいのではないでしょうか??

約25分後にひだが走っているのですが、若干悩みました。

>大好き人さん
こんばんは~鉄分たっぷりで錆びちゃいそうですww
駅前なんで、ちょこっといけますよ♪
時間帯を選ばないと凄い混んでますけどね・・・

>魔術師さま
そうです拉致され名古屋へ…行ってもよかったんですが(笑
某氏が中央西線を満喫されたようなので私も乗りたくなりまして、ちょっと贅沢してしまいました。

>狗さん
駅前温泉なんで、乗り鉄や撮り鉄の合間に楽しめちゃいますね~
最近の定番コースです。

No title

こんばんはー。

走行会の後は温泉ですか、いいですねー(^^)
そういやーこの前の春の走行会の時も、こっそり抜け出していましたよねえ。
もしかしてその時も長浜まで温泉入りに行ってたのかな?

いつもの温泉です~♪

>INITIAL-Sさん
こんばんは~
いつも、ここの温泉に行っておりますww
駅から近いのと、露天風呂から琵琶湖が一望で気持ち良いので大変気に入ってます♪
一度お試しください~。
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
