スポンサーサイト


【やっと】地面に着手しました

こんばんは

やっとのことで地面に着手しました(汗
コチラのページでは実物の取材などについて書いていきたいと思います。

色々とJAMでお会いした皆様のスキルは高く、同じ土俵で挑戦しても適いそうもありません。
そこで木造の構造物に目をつけてみました。

そういえば、車輌製作も嵯峨野線が多いのでもってこいかも♪

そんなわけで嵯峨野(山陰)線の二条駅です。
nj02

二条駅は国有化前身である京都鉄道の本社があった場所で、皇室ゆかりの諸施設が近いこともあって貴賓室を備える荘厳な駅でした。(現在、旧駅舎は梅小路蒸気機関車館に移築・保存されています。)
1996年6月に嵯峨野(山陰)線の連続高架立体化・複線化にあわせて改築されました。
詳しくはwikiへ

特徴的な木造トラス
nj01

高架にも和風な装飾(屋根瓦調のデザイン)が
nj03

京都の中心部に抜ける拠点として発展中
nj04


来年のJAMに向けとりあえず始動しました♪

現在こんな感じです♪
nj05


製作の続きは別室へ

http://hatsu2008.blog52.fc2.com/
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
