スポンサーサイト


【予習】北海道の車輌たち

こんばんは
週末は用事があって札幌に行ってきます。
そんなわけで予習も兼ねてちょこっと過去の加工品です。

【札沼線(学園都市線)キハ141系列】

3両1ユニットで基本運用が組まれておりラッシュ時は最大6連という近年では珍しい通勤型気動車です。
2012年に向けて電化工事が進んでおり、まもなく電車と置き換えによって引退が迫っています。
イベント運行やマヤ検にも活躍しています。


51系客車を気動車化した通勤型気動車です。
gakuen01

ラッシュ時はキハ40系列も巻き込み最大6連で
gakuen02


【781系】
485系1500番台の置き換えで登場した北海道専用の本格型特急電車です。
ドラえもん海底列車などでも活躍していましたが、全車引退してしまいました。

マイクロエースの黎明期の車輌のため造形がおかしくなっています。
一番影響の大きい電気釜部分を485系と置き換えてみました。
たまたまジャンクのHGボディが手に入ったので活用しています。

左が改良品
78102

種車との並びです。
78101
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色々まめにやってますねぇ。
で、そろそろモジュも・・・・w

Re: No title

>ふらっとさん
こんばんは~
> で、そろそろモジュも・・・・w
やってますよ~でもまだひ・み・つ♪
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
