スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

某ショッピングパークの送迎バス

こんばんは

今日はチョコッとバスに行って見ます。

バスコレ走行システムを入手して予てからJNMAの会場で入手してあった
某巨大SCの送迎バスを作成してみました。


一時期市場から消えてプレミアが付いていたものです
bus01

この走行システムには一般販売されてない型のバス(ハイブリットのブルーリボンシティ)が都営と未塗装の2台付属してます。このブルーリボンシティが以前からオークション市場で高騰しており、未塗装で¥3000~という恐ろしい値段でした。都営車と2台で¥7000位の相場で、システムの定価に迫る勢い。
なんとか再販で手に入れることができほっとしています。

今回加工に使用したデカールはJNMAの会場で改新車両ブースにて販売していたもので
見つけた瞬間、懐かしい!!と思わず衝動買いをしていました。

さっそく改新車両のデカールで衣替え
bus02

ボディの大部分をブリリアントオレンジ(TS-56)で塗装してデカールを貼っていきます。

水玉模様がポイントです
bus03

実車は京成線の船橋競馬場駅を起点に運行する無料送迎バスです。
概ね3~4台が運用についているうちの一台です。
前の職場のバスなので毎日お世話になっていた頃を思い出しつつ、一気に作成を進めてしまいました。
結構派手なラッピングなので、モジュールのアクセントにもなりそうですね♪

bus04
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

>する無料送迎バス
なるほど~♪ TT殿らしいチョイスですね。

Re: No title

>東の小心者さま

> なるほど~♪ TT殿らしいチョイスですね。
やっぱり、愛着があるものは欲しくなってしまい…
本当は3台コンプしたいくらいなのですが(汗)
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。