スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【さらに】シリーズ21を格好よく

こんにちは
今日はいい天気なのですが、家でマッタリしております。

ところで、昨日は塗装変更したシリーズ21の色合いが気に入ってしまい、追加してみようかとごそごそと物色をしようかと大阪までお出かけしてきました。

せっかくなので阿波座さんで仕上がりを見てもらおうと模型談義をしていたところ…
シリーズ21用の追加パーツなるものがあるということなので早速購入してしまいました。

実は、塗装変更後に色々web上の写真を見ていると、GMの付属パーツほど幌を出していない状態もあるようで、
付属品では納得できなくなってしまっていたところにグッドタイミングでした。

パーツはこんな感じです
s2109

前面幌、ワイパー、渡り板、乗務員ステップ、阪神乗り入れ機器等です。
ちょっと勉強不足で分からないパーツも…

幌、渡り板を取り付けるとこんな感じ
s2110

幌は全体を黒で塗装して、取って部分に銀を色さししました。
GMの付属品は収納状態、使用状態の2パターンが収録されていますが、収納状態くらいが使用中のイメージになってしまうので、このパーツの方が実感がわきますね。
渡り板は、下ろした状態を再現してみました。


乗務員扉付近のパーツはこんな感じ
s2112

この角度で見ると余計にGMのパーツの厚みがわかるかと思います。

ますます格好よくなってきましたね。
もっと導入したい欲求が…
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。