スポンサーサイト


485系3000番台をつくる(その4)

こんばんは

さて、散財ネタも一通り終わりましたので485系ネタに戻ります。

先日、名古屋より来客がございましたので、その方を迎え(撃つ?)ために
485系3000番台の作成を進めました。

某東の方に青の発色についてダメだしをいただいたので、全体的に塗装はやりかえることになりました。

もう一度実車の写真を観察しつつ
485R01

右がBトレ改造車、左がおゆまるコピー車
485R17

今回はパーツ作りがうまく行っているようです。
まずは一安心。もう一編成作れる材料があるのですが…

さしあたって側面は乗降扉の更新をせず、窓の上下拡大も見送り塗装変更しただけです。

そうそう、ちょっと立ち寄ったPPデッタでヘッドマークサインのシールを発見し早速装着♪

はくたかの赤いマークがアクセントになっています
485R18

最後に、行きつけのアオバ模型での一こま
485R19
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもです。

>青の発色についてダメだし
色について「ダメだし」したつもりは無いんですけどね(笑
「青」がむずかしい色だって事は充分承知しているので。

ところで屋上のベンチレーターの別パーツ化とAU112クーラーはどうされるのでしょうか?

とても楽しみですwww

Re: No title

>東の小心者様

> 色について「ダメだし」したつもりは無いんですけどね(笑
ちょっとは良くなったと思うのだけど、いかがでしょう??

> ところで屋上のベンチレーターの別パーツ化とAU112クーラーはどうされるのでしょうか?
別パーツ化は検討中ですが、材料不足で止まっています。
AU112は資料が無くて、どこまでやるべきか…
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
