スポンサーサイト


【散財 その3】今日も地下鉄~ (東京メトロ編)

こんばんは

今日も地下鉄~(ってくどいですね…汗)
そんなわけで地下鉄の続きです。

巷で話題の東京メトロ01系が入線しました。
ちっさくってかわいいです♪

…足回りは色々使い回しができそう
当面はそのまま遊びます。

鉄コレの営団2000型との並び
TM03

昨日とおんなじように編成をばらして並べて遊んでみたりして。
営団タイプに修正したい衝動に駆られています…

車両基地で出庫を待つ銀座線車両
TM01

そういえば今回、やっと活躍の場が広がったものがあります。
RMMODELSの付録についていた営団丸の内線キットのおまけパーツ第三軌条です。
5本しか取れませんが、とりあえず撮影には使えそうです。

TM05


そんなこんなでほかにも東京メトロが入線してきていますが
今後の展開はどうしたものか。

10000は種車です…
TM02

気が付けば千代田線の並びが実現されつつあります。

最新鋭の16000はN化予定
TM04

スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スゴイ!!
見事な散財っぷりに漢を感じたyo!!

某祭りで3万ちょっとのキットを悩んだ末に買わなかった私とはえらい違いだw



Re: No title

>芋さん

> 見事な散財っぷりに漢を感じたyo!!
冷静になると… やりすぎましたorz

> 某祭りで3万ちょっとのキットを悩んだ末に買わなかった私とはえらい違いだw
ついつい箍がはずれてしまい。
取り返しが付きません(笑)

No title

こんばんは。
地下鉄ネタとはまた珍しいですね☆。
普段日の目を見ないモグラですので、なかなか模型の世界でも日の目を見ませんが、さすが鉄コレ…第三軌条でもお構いなしですね。
別パーツ…販売があるといいんですけどねぇ。
でもレイアウトを作るとなると…ずっと筒の中ですかね(笑)。

Re: No title

>S-togさん
こんばんは~。
> 地下鉄ネタとはまた珍しいですね☆。
結構、前々から地下鉄乗り入れ車ばっかり作っていたりするんです。

中央線の海側とか地上を結構走りますからサードレールつきモジュールなんてのもありかな~なんて。
でも、一番欲しいのはリニアな小型車だったりします。

> 別パーツ…販売があるといいんですけどねぇ。
リクエストしちゃいました♪

No title

お久しぶりです。
今更ながらJAMではお世話になりました。

諸事情で休止していたブログですが数日前よりようやく再開いたしましたので改めて宜しくお願いいたします。

たうん氏の素晴らしい作品群これからも楽しみにしております。また参考にもさせていただきますね。

Re: No title

>おけいはんさん
こんばんは。
ブログ復帰おめでとうございます。また、寄らせていただきます♪

> 今更ながらJAMではお世話になりました。
コチラこそありがとうございました。
そうそう、さざなみ様で当方の257-500がお邪魔した写真が掲載されてましたね~

機会があれば君津遠征もしてみたいです。

No title

おはようござます。
たうん殿の257系、完璧に溶け込んでましたもん。

当方もリンクさせて頂きましたので今後とも宜しくお願いいたします。

なお、10月29日(土)は君津市の文化祭です。私たちも参加予定です。

Re: No title

>おけいはんさん

こんにちは。
> たうん殿の257系、完璧に溶け込んでましたもん。
海水浴場そばとか、海辺が似合いますね。
活用いただいてうれしかったです。

> 当方もリンクさせて頂きましたので今後とも宜しくお願いいたします。
リンクありがとうございます。
それと、お誘いありがとうございます。
月末は別の用事で行けそうに無いですが、どっかの機会でぜひ行きたいと思ってます。
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
