スポンサーサイト


【散財 その2】今日は地下鉄~♪(大阪編)

こんばんは

闇のなかから~♪
某市交通局の歌が聞こえてきそうな感じに地下鉄が続々入線して参りました。
(⇒このところIYHな散財ネタが続いてます…反省)

昨日けいはんな線の学研奈良登美ヶ丘でイベントがあり、大市交20系の中央線カラーが先行販売となりました。
最近、近鉄が増車している当方としては、生駒での並走シーンもあり、重要なアイテムでしたので確保しにでかけることとなりました。
例によって鉄道コレクションなので6連にするには4箱必要という状況です。

大市交20系の集い…
os01

4両出して並べただけなのですが、なかなか絵になりますね。
ちなみに、足元の演出にはRMMODELSのおまけで付いていた
丸の内線キットの第三軌条パーツです。

・・・と、そのままではちょっと物足りないので、ライトケースをくり抜き別パーツ化して点灯化準備工事としてみました。ライトパーツはGMの東武8000系用ライトのクリアパーツをひっくり返して使用しています。
ついでにスミイレもして引き締めてみました。
(⇒やり過ぎて元の塗装を痛めてしまい、前面は実は再塗装しております。)

ちょっとメリハリでましたか?
os02

昨日は購入後にアオバ模型へ~イコマな感じ♪
os03

この後、更新デカールが某社から出るようなので、現在のバージョンにしたいですね。
近鉄7000系も気になるところ。

当方初の大市交ですが、隣のは…
os04

ということで今日はこの辺で
続きの東京メトロ編は明日にでも。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

中央線、良いですね~(^-^)/
おいらも何度か利用したことがあります♪

船場センタービルとか、そのままモジュールの題材にできそうですね。ね?w

Re: No title

>かんちゃん
こんばんは♪

> 中央線、良いですね~(^-^)/
> 船場センタービルとか、そのままモジュールの題材にできそうですね。ね?w

?・?
船場センタービル?
どちらかというと、渋谷の引き上げ線の方が欲しいかも。

実はほかのもので取材は進めているのよね…
まだ晒せないけど。
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
