スポンサーサイト


【散財・・・】近鉄特急の大増発??

こんばんは

所要で上京しておりました。
JAMの際にはお店めぐりできませんでしたのでついつい…

立ち寄ったA葉原のF店でなんと在庫一掃セール。
新品が半額ということでついついつられて気が付いたら大量の3編成、
さらにバラシで2両の10両もの特急車が増備されることになりました。

ビスタの一般車はどうしよう…
KT06

そんなわけで、ちょっとドレスアップ。
連結部分をTNカプラー化してみましたが、それだけで納まらず
前々からやりたかったご開帳をしちゃうこととなりました。

まずは22600について
窓と貫通扉が一体パーツとなっていますので、ボディから取り外し、
開口部にエバーグリーンの6.3mm幅のプラ棒から切り出したものをダークグレーに塗装し埋め込み、
幌パーツを挟み込んでから元のパーツを復元していきます。

加工後の様子はこんな感じ、しっかりOPEN!!
KT01

続いて22000です。
コチラは切り出した貫通扉パーツが分厚い上に2パーツで構成されていて活用できないので
手元にあった透明塩ビ板を活用して新たな扉パーツを作成します。
といっても、近鉄オレンジで塗装しただけですが…
復元加工は22600と同様にプラ板を補い埋めていきます。

ACEはこんな感じです。
KT02

ついでに、プラグドアや乗務員ドアの部分にスミイレしてみました。
メリハリが付いて格好よいですね♪

連結部分が格好よくなりました♪
KT03


そんなわけでいっぱい並べて記念撮影です!

KT05


そうそう
ヤ※オクでこんなのも落としてしまいました(大汗)
どんだけ増殖するのでしょう・・・

更新するかは未定です(汗)
KT08

おっと
写真が分かりにくかったかな~
KT07
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良い工作をされていますね~。

スケールは違いますが、改造ベースの485系を大量入手しましたので…どうやって料理しようかな~(笑)

Re: No title

>Kata改さん

まいどです♪
お褒めいただきありがとうございます。m(_ _)m
ついに手を出してしまった(大汗)
このあとどのような展開になるかは知る由もありません・・・

> スケールは違いますが、改造ベースの485系を大量入手しましたので…どうやって料理しようかな~(笑)
Zサイズの大量買いとは…
RED EXPのデカールつきの雑誌をどこかで見たような。
某京都店に作例展示ありますよ♪

No title

大きいアーバンゲットしちゃったんですか!

No title

とうとうタウンさんもおっきいのに手を出してしまったか…
ナムナム…

Re: No title

>EF210さん

>>大きいアーバンゲットしちゃったんですか!
そうなんです(大汗
きちゃいました。

Re: No title

>リーさま

>>とうとうタウンさんもおっきいのに手を出してしまったか…
とうとう来ちゃいました(大汗

>> ナムナム…
リーさま同様ご神体として崇め奉ることにしようかと♪

No title

こんばんは~。

こりゃーまた、一気に導入しちゃいましたな!
ご開帳加工、なかなかいい感じ(^^)

アーバンまでいっちゃったのねー・・・と思ったら、これおっきいのじゃん!!
あーらら(^^;)

Re: No title

>INITIAL-Sさん
遅レスすみません(汗

> こりゃーまた、一気に導入しちゃいましたな!
> あーらら(^^;)
いっちゃいました~
ついつい新品半額!の殺し文句につられてしまい(涙

購入したのは、コレらだったんですねー!

貫通扉は、流石です。
カッコいい ♪(´ε` )

No title

ついに“おっきいのん”に行かれましたね(^^)

おっきいのんは当方、ナントカ外国型で歯止めしております(日本型に手を出すのも時間の問題ですが)

TOWNさんの近鉄ラッピング車に惹かれて現在ラッピング車を製作しようかと・・・・ベースは現在レストア中なんですが(^^;)

あっ!それから先日の“485・Bトレイン正面”の件ですが…近所の○ードオフで見かけたのを思い出して行ってみたのですが、敢え無く惨敗でした(売れちゃったみたいです)お役に立てずに申し訳アリマセン
m(_ _)m

Re: タイトルなし

>TT東さん

新品半額の強烈なアピールにつられちゃいました。
前から欲しかったですし(汗

> 貫通扉は、流石です。
> カッコいい ♪(´ε` )
この扉加工はやっぱり必要ですね。
連結部分が引き締まります。

ちょっと走行性能は犠牲になっているようですが…

Re: No title

>キロハユニさん
まいどです~

まわりの黒い人枝さんとかが“おっきいのん”に逝かれていますので前から欲しいなと…
さすがに弄るには勇気が要りそうなんで、しばらくこのまま眺めて楽しみます。
>(日本型に手を出すのも時間の問題ですが)
いつでも後押ししますよ~♪

> TOWNさんの近鉄ラッピング車に惹かれて現在ラッピング車を製作しようかと・・・・ベースは現在レストア中なんですが(^^;)
イベントで実感しましたが、目立つ色の車両は注目度抜群です!

> あっ!それから先日の“485・Bトレイン正面”の件ですが…近所の○ードオフで見かけたのを思い出して行ってみたのですが、敢え無く惨敗でした(売れちゃったみたいです)お役に立てずに申し訳アリマセン
探していただいてすみません。
一応、おゆまるでコピーして何とか形になりそうです。

No title

すごい!近鉄
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
