

521系3次車をつくる(その2)

こんばんは
このところ、製作の追い込みに入っておりまして、なかなか更新できずにいました。
521系3次車製作の続きです。

Bトレの前面パーツと223系運転台を組み合わせて運転台ブロックを作成します。
この作成したユニットを225系のボディと組み合わせます。

521007

次に窓部分のタテ桟を撤去して、窓縁を復元します。
521005


クモハ521には独特の側面ルーバーがありますので、ガラリ部分をくりぬいて、不要となった妻面のルーバーを切り出して埋め込みます。
↑このルーバーは223系列のものとは異なりますのでクモハ223からの転用はできません

切り出したガラリ部分をはめ込みます。
521008

ついでに窓縁の復元状態もわかりますね♪

連結面にはトイレタンクを設置し、259系用のダンパパーツから引き通しを再現。
台車は波打ち車輪パーツを貼り付けディティールUP!!

521009

こんな感じで、こだわりの521系を再生産しております。

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

見てるの○レてるし、コメント入れないと後が○いのでとりあえず(笑

>521系3次車
実車についてネット検索しても詳しく言及しているところが皆無ですね。
1~2次車との相違点に気付いている人が少ないのでは?

>窓縁を復元
>側面ルーバー
>連結面にはトイレタンクを設置
>259系用のダンパパーツから引き通し

細かいところに凝っていますね!トイレタンクについては当方も最近気にしている部分です。

でも今月中は本格的な車輌製作は難しいかも…

Re: No title

>東の小心者さま

こんばんは。
バレテマスヨ…カイシャデミテルノ

> 細かいところに凝っていますね!トイレタンクについては当方も最近気にしている部分です。
今回は、本気で細かいところまで作りこんだ作品にしたいとがんばっております♪
スノープロー設置やボルスタ部分の塗装なんかもしてみています。

> でも今月中は本格的な車輌製作は難しいかも…
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
