スポンサーサイト


【JAM営業中】出展ブースの様子

こんばんは

今年初めてJAMに出展しています。
モジュール&車両のPRということなのですが今回は車両のみの展示です。

jam201107

車両の展示はこんな感じ♪


お友達の皆さんのモジュールにて記念撮影をしちゃいました。

masaさんの山陰本線にて奥出雲おろち
jam201101

jam201104

緩やかなカーブを描いて登っていく姿は実感的でした。


ボシさんのボジュールを疾走するこうのとり
jam201102

jam201108

都市型新線(武蔵野線)風のイメージは新型車両にもぴったりですね。


へびさんの橋梁を渡るきのさき
jam201103

jam201105


福知山以遠でありそうな風景です。


さらに・・・
当方の出展内容ではないのですが
会場で急きょコラボが実現しました。

Cascoさんの宇治川橋梁で離合するラッピング車
jam201104

jam201106


会場にお立ち寄りいただいた皆様。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011 JAM、終わってしまったなぁ

2011 JAM! 「終わってしまったなぁ」というのが今の正直な気持ち。あっと言う間の3日間だった。 一緒に準備、展示した「三鉄」「わりばし会&桜の森」のみんな、お疲れ様! 今回二つのグループを...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。

一昨日JAM会場で287系の説明をしていただいた者です(他に287系はなかったと記憶しているのですが…もし間違っていたらすみません)その節はお礼も申し上げずすみませんでした…ありがとうございました。

287系は製品化されたら欲しいのですが、まさかモデルを見られるとは思っていなかったので、拝見した時は『おおっ!!』と喰いついてしまいました。

本日で最終日ですね、撤収も大変でしょうが頑張ってください!

No title

こんにちは。
早いものでもう最終日ですね。
写真を拝見するだけでも楽しそうな雰囲気が伝わってきますね♪
またレポートを期待しています(^-^)。

お疲れ様でした!
ボジュール2とこうのとり、へび鉄橋ときのさき、いい感じです。

でも、アニキとのおろちのコラボはサイコー( ´ ▽ ` )ノ

いろいろめずらしい、そして完成度の高い車両をたくさん拝見させて頂き、目の保養になりながら勉強になりました。

また、運転会したいですね!

No title

お疲れ様でした。
タウンさんのお陰で車輛でもお客さんを集める事が出来ました。
ホントにありがとう。

次は2月の静岡で朝まで呑みましょうね(はぁと)

No title

こんばんは。

JAM出展お疲れ様でした。

こちらへは一度是非足を運んでみたいのですが、なんせ東京は遠い・・・
更に今の時期って仕事が超多忙だもんで・・・(^^;)

さてさて287系といえば、実車ではくろしお仕様も登場した事もあって、きっと注目度抜群だった事でしょうね。
またいつか、運転会でたうんさんの力作を拝見出来る日を楽しみにしてまーす(^^)

Re: No title

>椎さん
当方のブースにお立ち寄りありがとうございました。
関東での出展なので、287系を展示しようか悩んだのですが、自分の好きな車両を…と結局持ってきて良かったです。
同じ趣味の方と直接お会いして話せるのがとても楽しかったです♪
こちらのブログでコツコツよ車両工作をしておりますので、よかったら見てやってください。

Re: No title

>s-togさん

去年は出展されていたんでしたね~。
一度こういうイベントを体験してしまうと病みつきになりそうで…
はしゃいでいたあまり、あまり写真を撮っていませんでした(汗

ここはTMDさんの動画にお任せするしかありませんね♪
(⇒無茶振り)

Re: タイトルなし

>TTEさん
おつかれさまでした♪
イベント楽しかったね~

> また、運転会したいですね!
今度はまったりモジュを囲んで飲みたいですね♪

Re: No title

>芋さん

> タウンさんのお陰で車輛でもお客さんを集める事が出来ました。
イベントの為にあえて派手な車両中心に出動させましたから♪
これもトカレフのお父さんの実地訓練のおかげです。


> 次は2月の静岡で朝まで呑みましょうね(はぁと)
こんどこそ、地面を持って参加させていただきます。

Re: No title

>INITIAL-Sさん
こんばんは~

これまでは買い物メインでイベントを見に行っていましたが、
出展側に行くとブログを見てくれている方と直接話ができたりと
さながら同じ趣味の方々との大交流会といった感じでした。

> またいつか、運転会でたうんさんの力作を拝見出来る日を楽しみにしてまーす(^^)
最近、走行会できていないので、また遊びたいですね~。

No title

お疲れさまでした。

業務放送、業務放送~
来年は肝臓鍛えて、モジュ持って、静岡集合です。

No title

今日は、仕事場で眠たかった・・・・(^_^;)
タウンさんは、仕事出来ましたかい?
こういう楽しい後の疲れは、悪くないなぁ!!
さて、芋さんのところから、ぐるっと回ってくるかぁぁ(^o^)/

Re: No title

>ふらっとさん

こんばんは~
かわいいお嬢様にも会えたので大満足でした♪

> 来年は肝臓鍛えて、モジュ持って、静岡集合です。
肝臓…ちょっとヤバいかも(大汗

Re: No title

>TMDさん

まいどです~

> タウンさんは、仕事出来ましたかい?
そんな・・・、職場で何度も寝そうになったり、TT東さんのブログ覗いてみたり・・・
仕事できるわけないやんか。

No title

こんばんは。
こちらでははじめましてですね。
あっという間の4日間でしたね~。
へびモジュを渡る車両はきのさきでしたか。
ひとつ勉強になりました。

p.s.ブロとも申請&リンク貼っちゃってもいいっすか?

Re: No title

>へびさん
こんばんは~
ようこそおいでくださいました(はぁと)

> あっという間の4日間でしたね~。
楽しい時間はあっという間ですね…
今日は余韻に浸るまもなくお仕事でした(涙

> p.s.ブロとも申請&リンク貼っちゃってもいいっすか?
さっそく登録しちゃいましたので
コチラこそよろしくです!

No title

乙でした!
次回は地面もって来なきゃダメよ!!

Re: No title

>Uさま
おつです!

> 次回は地面もって来なきゃダメよ!!
やっぱり、車両だけだと味気ないよね…
でもUさんや芋さんのヨコにはちょっと…

でも、2月にむけてがんばることにします♪

No title

こんばんは。JAMお疲れ様でした(^^
昨年の犬山でも車両の実物はほとんど拝見できませんでしたので、
今回じ~~~~っくり観察することができて良かったです♪

なんかたうんさん、常にほろ酔いでしたねぇw
静岡、モジュ持参で参加ですか?楽しみにしてます~(^^

Re: No title

>かんちゃん
久しぶりでした~

> 今回じ~~~~っくり観察することができて良かったです♪
それをされると…
アラがあっちにもこっちにも(汗
都営10-300持って来るの忘れてた!!

> なんかたうんさん、常にほろ酔いでしたねぇw
> 静岡、モジュ持参で参加ですか?楽しみにしてます~(^^
割り箸さんで出たほうが合ってたかも??
2月はさすがに…ノガレラレナイ

お疲れさまでした

もう一編成の3220系を製作した者です(笑)
澱川橋梁での3220系、パンタ修正前ですね・・・(汗)
土曜日に泣きながら修正しましたよ(爆)
また、お会いして、模型談議出来る事を楽しみにしております m(_ _)m

追伸 リンク貼らせて頂きますがOKでしょうか?

お疲れ様でした。

終わりましたねぇ、JAM、3日間あっという間でした。
この度はいろいろとお世話になりました。

私の場合、こうした場というのは初めての経験ですし又、初めてお会いする方々も多くて緊張しまくりでしたが、共通する趣味を通じていろんな方とお話出来る貴重な経験になりました。

それにしてもタウンさん、次から次へとカラフルな電車が出てきて圧巻でした。


Re: お疲れさまでした

>J -power さん
飛び入りで並べさせていただきありがとうございました。

> また、お会いして、模型談議出来る事を楽しみにしております m(_ _)m
今度は京都でお待ちしています♪
リンクの件、早速こちらからも貼らせていただきました。
d(⌒ー⌒)!

Re: お疲れ様でした。

> 天邪鬼さん
楽しい時間はあっという間に終わってしまいますね~

ブログを見ていただいている方と直接お話できるのは楽しいですね~
このてのイベントは、U さまにスパルタ教育されてますので大分慣れました。

天邪鬼さんのこだわりのEF66とても格好よかったです!
d(⌒ー⌒)!

No title

楽しかったですね~

JAM終了後すぐに海外逃亡しておりまして、
昨日帰還いたしました。
まだJAM記事ブログもUP出来ていない状態です。

タウンさんの車両達も人気抜群!
実車を目にすると作りのよさが実感できます。

どうも均一に塗装するのは不得意で(笑)
一度まじめに車両塗装講座でも受講させてもらおうかな

Re: No title

>masaさん

お誘いいただきありがとうございました。
京都で事前練習してましたが規模が全然違いましたね~

病みつきになった人もいるのでは…

大きな会場ではそれにあった展示方法にしないとですね。
一昨日、Uさまと自主反省会して傾向と対策を考えました♪

> タウンさんの車両達も人気抜群!
会場を見越して目立つの中心に揃えてよかったです♪
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
