スポンサーサイト


【JAM向け その2】奥出雲おろち リニューアル2

こんばんは

週末に上京したり、製作にかかりきりだったりしてブログ書きをおろそかにしておりました…

そんなわけで、おろちのデカール貼りが完了したのでUPします。



展望車スハフ13-801
oroti07
キッチンのキットを活用して、床板をKATOとしたことで通電可能となっています。

控え車スハフ12-801
oroti06
厳密には、元ちくま用のリクライニングシート車なので車内を弄ってもよいのかもしれません。
また、エンジン部分のグリルの位置が窓一枚分異なるのですが、
今回は工作簡略化のため目をつぶることとしました。


編成に組んだ状態
oroti08

派手な塗装とともに、3両にまたがったデザインなので編成美があって良いですね♪

電飾の試験
oroti09

まだ、白色LEDのままにしてありますので、電球色に近づくよう色差しが必要ですね。
明るさにもムラがでたので修正していきます。
ちなみに、LEDユニットはモデルシーダーさんの組み立て済みユニットです。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

座席折り曲げ加工の苦行。お疲れ様でした。

キットと加工の違いはあれども、2度目だと完成度が一層高まりますね!

こうなると相応のステージも欲しくなるのでは?
例えば3○ス○ッチ○ックとか(笑

Re: No title

>東の小心者様

折り曲げ座席20席はしんどい作業でした…

> こうなると相応のステージも欲しくなるのでは?
確かに、展示場所欲しいかも(大汗)
でも、スイッチは…
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
