スポンサーサイト


【JAM向け その2】奥出雲おろち リニューアル1

こんばんは

二本目の作品は…
2年前のJNMAイベントで仕入れてお蔵入りとなっていました
こちらをセレクトしました。

以前にほぼフルスクラッチで作成したものと比較
oroti03

キッチンのエッチングキットです。
これがまた大変なキットでして(汗
ウッドデッキのシートがすべて付属していますが、折り曲げ加工をしないといけません。
全部で18シート、苦行でした。

つでに旧おろちより乗客も移動してもらっています。

オープンデッキだから人影は楽しい演出になりそうです♪
oroti02

塗装は木甲板色を吹いた後にブリリアントオレンジをムラになるように吹き付けました。
なんとなくウッドデッキの木材風に見えるかな…と

また、足周りはキットの指定と変更してKATOの床板から干渉するツメの部分をカットして接着しています。
こうすることで通電性能を確保しています。
この後はモデルシーダーさんの電飾を設定する予定です。

室内灯も設置したいですね。
oroti04

すでに塗装工程まで来ています。
oroti01


今回は付属のデカールで散りばめられた星々を表現できますので
前回よりイメージアップ間違い無しです♪
手書きで星を書くには限界がありました…



ちなみに前回作品のベストショット
oroti05
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

やってしまわれましたね(笑)

なんだか、プレッシャーを感じずにはいられなくなってしまいましたが(滝汗)

こちらは全く進展せずでして・・・orz


期待せず、見守って下さいまし(汗)

No title

すげ~v-10
こりゃ注目の的だわ

Re: やってしまわれましたね(笑)

>那智黒さん

遅レスすみませんでした~。
> なんだか、プレッシャーを感じずにはいられなくなってしまいましたが(滝汗)

大きいほうと並べる日を夢見ておりまする♪

Re: No title

>りーさま

> こりゃ注目の的だわ
2度目の製作なので二番煎じかなぁ…

これぐらいインパクトある車両を作らないと受けが悪くって(大汗
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
