

【オーガニック素材で】ゆうトピア和倉を作る(その3)

いよいよ、桂川センターでの操業も明日で終了となりました。
新たに北千里センターとしてリニューアルするまで暫しお休みとなります。

最終出場となるゆうトピアも、いよいよ大詰め。塗装作業を進めます。

白→ゴールドと大まかなストライプを入れます。
何となく色合いが北陸新幹線っぽい?

wakura105
この間、マスキング地獄ですが。。。
そこは~ワープ~
いきなり塗装完了♪
wakura106
動力はキハ58のものを流用。
台車は65を移植して誤魔化しときます(笑)
2両で顔つきがビミョーに異なるのはご愛嬌ど言うことで(滝汗)
wakura107

そんな訳で外回りの大まかな加工は完了しました。
続きは北千里センターが稼働してからと言うことで。

つづく

【オーガニック素材で】ゆうトピア和倉を作る(その2)

ゆうトピア和倉の続きです~

形が出来てきたら無性に塗ってしまいたくなることってありますよねぇ・・・

ということで塗装しちゃいました

wakura02

ホワイト→ゴールド→ブルーの順に塗っていきました。
・・・あれ?窓上にも金帯が・・・
ということで金を再度。
マスキングの繰り返しになってしまいました(大汗)


wakura03

wakura01

もちろんですが、電飾も進めていきます。
モデルシーダーさんのライトユニットでヘッドライトと標識灯が白色のものを用意します。
ついで展望室もLEDユニットで電飾しました。
一般座席分の電飾はこの後進める予定です。

2両目の加工にも着手しましたが、竣工はいつになることやら・・・
wakura04

桂川センターでの営業も残り僅かとなっています・・・

つづく

プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
