

521系を増備

さて、駆け足で富山まで行ってきたら、
521系を増やしたくなってしまいましたので、塚になっていた三次車の加工をしてみます。

まずは観察から。。。
転落防止幌は常時ついている運用もあるみたい。

52101

52102

おさらいで、顔の改修をして。。。

52103

あまったクーラーパーツがいい感じの断面ですね♪
これはいただきましょうww

52104

着色してくっつけたら。。。
Good job♪

52105

52106

52107

塗装を粗方済ませてあるので、側面の加工をしたら完成ですね♪
関空快速になってるのはご愛敬ということで(笑

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

春の北陸へ~

来年の今頃には新幹線が開業し、三セクに転換される北陸線の富山以東に行ってまいりました。
今年はチューリップとの競演を収めたいとロケハンをしに行ったわけですが・・・

チューリップ畑は休耕田を利用して輪作で球根を育てているので、
毎年出現位置が異なります。

両サイドを注視しながら下って行ったのですが・・・
残念ながら発見できず。
例年、菜の花が見事な早月加積ー浜加積も跡形なく(涙

残念な思いで、以前に水鏡を撮った入善ー泊ではくたか、北越を狙います。

HK01

HK03

なかなかいい感じです
※全部スマホで撮影しています♪

北越2号とすれ違った際に特急色が確認できたので折り返しの5号を待ちます。
HK02
これまではあたりまえだった光景なのですが、今ではレアものなんですね・・・
来春には特急は消滅、新潟方面へは電車では通過できず、DCに乗換。


かろうじて413系は生き残ることになりましたが、どんなカラーになるのでしょう
気になるところです。
HK04

HK05

富山以西はすでに521系に占領された感が
HK06
この編成はG02ということで7番編成の初期車です。
転属前提なんでしょうね~

滑川駅で北越を待っていたら
懐かしの京阪特急がやってきました
HK07

色々と変化が起こっている北陸線は目が離せませんね~

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
