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221系をリニューアルしてみましょう(その3)

こんにちは

221系の改修がボチボチ進んでいます。
結局Wパンタ化することにしちゃいましたww

今日は久しぶりに細かく加工内容をご紹介しましょう~


まずはWパンタ化から
屋上に引き通し線を一本追加します。

アンテナを移設するので別パーツ化して、妻寄りにヒューズ箱を追加します。

運転台側
R22114

妻側
R22113

以前作成した未更新Wパンタと並べてみます。
R22116

次はライトケースの加工の様子をご紹介します。

321系用のケース使うのですが、321系は低い位置にライトがあるので
上下裏返して高さの修正をします。
プラ板で一旦ヘッドライト2灯分を塞ぎ、0.5φで穴を開けなおして光ファイバーを通します。

ライトケースの修正
R22115

続いてスカートの修正
たまたま余剰だった東武用のスカートで連結器部分を除いて埋めてしまいます。
下部切り欠きの形状が異なるのでここも修正します。
GMの床下機器からそれらしいボックスを見つけたので切り出して貼ります。

スカートの加工状態
R22111

下り方クハの加工も進みました。
R22112

ライトケースにクリアパーツを追加してみましたがいい感じです♪

つづく♪
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221系をリニューアルしてみる(その2)

こんばんは

貫通扉のワイパーを追加してみるのにあわせて、両側の大型ワイパーも金属パーツに交換してみます。

貫通扉用:阿波座 シリーズ21用
大型  :GM京阪用ワイパー

貫通扉の手すりは201系用パーツを3/4にカットして表現してみました

メリハリが出ました
R22110

塗装のタッチアップも
R22109

もうちょっと窓周りの清掃しましょう

R22108

現在、足回りの改修を検討中です。

つづく~

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プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

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