スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【入線】東京メトロ16000系

今日からGWが始まりますが、いかがお過ごしでしょうか?

昨日、東京メトロ16000系が入線しました。

早速、前から加工を検討していた、初期車化を進めちゃいましょうww
東京メトロで限定販売された16000系Bトレを取り出して…


ちょうど良くロットの違いが作り分けられてます。
c01

KATO製の後期車を確認していくと、ちょうど良いパーツ構成でした。
そこで、Bトレ前面パーツを切り出していきます。
曲面構成も問題なさそうです。

ライトケースの位置が若干異なるようですが、許容範囲内です。

KATOボディーは無加工です。
c02

行き先表示部分の処理がちょっと課題ですが、概ね良好です。
ライト部分もそのまま活用するので、点灯もOK♪

バリエーションが増えて楽しいですね~
c03

c04
c05




ちょっとエアブラシの調子が悪いので、塗装加工待ち車輌をGW中に進めていきましょうww

※地面のプロジェクトも忙しいので車輌の更新が滞りぎみです。
コチラもあわせてご覧ください。

覇津開発のページ

nj
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

【空の木】ちょっと覗いてみましょうww

こんばんは

ゴールデンウィークの喧騒を避けて、実家に帰っておりました。

そういえば、ウワサの空の木も開業一ヶ月なんですね~
どうやら実家の親たちは24日に登頂するらしい…

カウントダウンしてました。
st02

ちょっと気になったので慣れ親しんだ東武線に乗って見ましょう…
?!スカイツリーラインになってる?!(大汗

思いっきり違和感が
st01


ということで、旧業平橋に途中下車。
東向島(旧玉ノ井)って書いてあった二つ先の駅の扱いとおんなじ用に旧駅名がチョコッと書かれてる…
百人一首でもお馴染みの在原業平さんと縁がある由緒正しい地名なんで大事にして欲しいところです。

この案内板、フルカラーLEDまで付いてます。
st03

駅名は青~紫にじわ~っと変色していきます
st04

重苦しい屋根が取っ払われて、幕屋根に変わっていたり、ホーム端に紫と青の模様が付いていたり、
ダウンライトが明るくなっていたりと旧駅の面影はありません。

さらに、浅草駅への8両入線を諦めたらしく、ホーム両端がフェンスで囲われてしまい、ITVだけが取り残されています。

st05

そこへ入ってきたのは10000系更新車。
1983年デビューだからまもなく30歳です。
通学で結構乗りましたね~。

ちょっと模型で欲しかったりして
st06

本当は雅ないし粋な写真を撮りたかったのですが…
去年は反対側の端に入れてこんな写真が撮れたのですが、ホーム端が出入り禁止になってしまったので取れません(涙

開業したら、どっかで夜景を取ろうかな~
st07

物凄く変わってしまったのでちょっと寂しいような…
そして、久しぶりに東武の車輌を弄りたくなるのでした。
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。