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【散財・・・】近鉄特急の大増発??

こんばんは

所要で上京しておりました。
JAMの際にはお店めぐりできませんでしたのでついつい…

立ち寄ったA葉原のF店でなんと在庫一掃セール。
新品が半額ということでついついつられて気が付いたら大量の3編成、
さらにバラシで2両の10両もの特急車が増備されることになりました。

ビスタの一般車はどうしよう…
KT06

そんなわけで、ちょっとドレスアップ。
連結部分をTNカプラー化してみましたが、それだけで納まらず
前々からやりたかったご開帳をしちゃうこととなりました。

まずは22600について
窓と貫通扉が一体パーツとなっていますので、ボディから取り外し、
開口部にエバーグリーンの6.3mm幅のプラ棒から切り出したものをダークグレーに塗装し埋め込み、
幌パーツを挟み込んでから元のパーツを復元していきます。

加工後の様子はこんな感じ、しっかりOPEN!!
KT01

続いて22000です。
コチラは切り出した貫通扉パーツが分厚い上に2パーツで構成されていて活用できないので
手元にあった透明塩ビ板を活用して新たな扉パーツを作成します。
といっても、近鉄オレンジで塗装しただけですが…
復元加工は22600と同様にプラ板を補い埋めていきます。

ACEはこんな感じです。
KT02

ついでに、プラグドアや乗務員ドアの部分にスミイレしてみました。
メリハリが付いて格好よいですね♪

連結部分が格好よくなりました♪
KT03


そんなわけでいっぱい並べて記念撮影です!

KT05


そうそう
ヤ※オクでこんなのも落としてしまいました(大汗)
どんだけ増殖するのでしょう・・・

更新するかは未定です(汗)
KT08

おっと
写真が分かりにくかったかな~
KT07
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テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

485系3000番台をつくる(その3)

こんにちは
521系も終わったので485-3000の続きです。

色々とパーツを探して徘徊しましたが全然見つからないので、おゆまるで複製することにしました。
一部気泡が入り修正が大変でしたがそれも処理したのでパーツとして塗装までしてから嵌め込んだところ…
パーツが反っている箇所があり、結局削ることに。

まぁちょっと気になるとこはありますが…
485R12

ついでに試作車もドアの補修が必要だったので
あわせて車端部の追加塗装もしちゃいました。

アクセントの緑色はイメージどおりです。
485R14

光硬化パテで複製したパーツの様子はこんな感じです。
485R15

このあとは塗装を拭き取りで落としてから、窓の拡大と再塗装です。
ライトの点灯も課題なので検討していきたいと思います。

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たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

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