

521系3次車をつくる

こんばんは

性懲りも無くまた521系です。
今回は最新ロットの3次車を作成していきたいと思います。

この車両、最新ロットに関しては安全対策等が新系列並に向上していますので
ほとんどが225系と共通です。そんなわけで、模型でもKATOの225系ベースで製作していきます。

まずは敦賀で取材です♪
521001

2×2の4連運用です。金沢以南はほとんど521系で占拠されていますね。

特徴的なオデコ
521002
かなり223系よりも丸みを帯びたオデコです。
モハ側面のルーバーもコンパクトに納まっています。

521004
模型でもまん丸オデコを再現です♪


連結面の処理と転落防止幌の様子です。
521003

まったく225系の断面そのものです。
521006

不要な窓ピラーをカットして、縁取りを修復したら521系の側面になります。
521005

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

【御礼】おかげさまで30000ヒット

こんばんは

おかげさまで30000ヒットを達成しました。

ひとえに皆様のおかげです。
これからもがんばって参りますのでよろしくお願いします。

今回のラッキーさんは
5098D様とK@元所長様のお二人同着となりましたので
品物を見繕いましてお送りしたいと思います♪

※あくまで気持ちばかりの粗品の予定ですので期待せずにお待ちくださいませ。


HSKATO01

tx009

そういえば、最近ぴょん鉄行っていないですね~(涙

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
