

事業整理のお知らせ

こんにちは

諸事情があって、ブログ掲載を休止しようと思っています。
製作等はやっていますが、また改めて紹介できればと思っています。

支店については、最新のブログ関連とコラボ記事を中心に残しました。
※一応、コラボ記事に関しては応募中ですので。


お付き合いのある皆様には申し訳なく思いますが
何卒ご理解ください。


昨日はキハ181の乗り納めに行ってまいりました。181

富山で市電めぐり その4 伏木ヤードまつりにて

今回のメインイベントは
JR貨物伏木ヤードで開催されたヤード祭です。


運転体験用に用意されたケキ102です。
時間の都合上、パスしちゃいました。
個人所有らしいです。しかもさいたま市の有名な眼科さんの…
toyama16

万葉線の車両群も保管されています
旧加越能鉄道の標準色です♪こうやって撮ると格好良いかも
toyama17

イオン高岡ラッピング車(でも完全塗装だったりします)
toyama18

静岡鉄道清水市内線の65号です。
昭和49年の水害で9両中8両が被害を受け生き残った1両だそうです。
toyama19

ここまでくると、完全にUさんの領域ですね♪

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

富山で市電めぐり その3 (万葉線米島口にて)

ここから、だんだんマニアックになっていきます。

高岡に移動して、万葉線を満喫します♪
(米島口で許可を得て撮影)
デ7070のネコ電車やコーララッピングなどがおります。
toyama12

万葉線標準色かな??
toyama13

ネコ電車の並びです♪
冷房改造された7073(左)はまだまだ現役のようです。
toyama14

除雪で活躍した5010型です…もう運用は無いようです。
toyama22



日中の6運用は全てMLRV1000で運用されています。
toyama15

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

富山で市電めぐり その2(ポートラム)

続いてポートラム編です

富山駅北の電停は芝生軌道となり、ガーデニングも施されています。
toyama06

一日フリーキップを使って載り放題です
このキップでは、ポートラム、地鉄市内線全線と地鉄の富山~南富山間がフリー乗車できます。
toyama07

当日はエコラッピング車でした。
どうやらソーラー発電した電気を使って走っているとか…
toyama08


終点の岩瀬浜ではフィーダーバスに接続、新港東口へ接続もします。
toyama09

専用軌道(旧富山港線)に入る奥田中学校前で擦違います
改良前は1時間に1本でしたが、4倍の15分おきに列車が走っています♪
toyama10

羽田空港到着ロビーでおなじみのインテック本社前
toyama11

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

富山で市電めぐりその1(地鉄市内線)

こんばんは
週末の富山市電めぐりのレポートです。
しばしお付き合いください。
始めに富山地鉄富山市内線です。



地鉄の主力デ8000です。
VVVFの自社発注車で、結構沢山見かけます。
toyama01

行灯が美しい?デ7000です。
広告が全部埋まっていないのでさらに痛々しい…
toyama02

南富山で発車を待つデ8000の背後に迫るデ7000
続行運転をしちゃいそうな市電らしい光景ですね♪
toyama03

環状線を行くデ9002(スポレクとやまラッピング)
この日は9002と9003の2本が運用中でした。
toyama04

国際展示場前で富山城をバックに
丸の内から大手モールの間の新線区間は超近代的です♪
toyama05

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
