

都営10-300(その3)

こんばんは
今日は一日出かけてしまっていたので
ライトの加工だけ進捗させました。

特にヘッドライトが暗いのでLEDを交換するのとテールライトの加工がメインでした。
テールライトは0.5Φのファイバーを3本を導光経路にあわせて並べ、瞬間接着剤で固定します。
長さは現物あわせで調整します。
光漏れがあったので、使用済みサンドペーパーを挟んで遮光しました。
テールと一体となった急行灯があるのですが、今回は省略します。

toei10

LEDを高輝度のものに交換したのでヘッドライトは明るさ充分ですね。
ライトケースが角型なので、先般秩父で余った角ライトパーツを貼って修正しています。


toei12

テールライトはLED交換しておりません。
ヘッドライトに回り込んでいるので、遮光対策が必要ですね。

toei11

都営10-300系をつくる(その2)

おはようございます。
住み分けを始めて大分慣れてきました。

昨日はちょっと色を入れたくなり、前面だけ塗装してみました。
カラーは以下の通りです。

GM18:近鉄ダークブルー
MRカラー64:ルマングリーン

種車と並べてみましたがいい感じですねww

ついでにライト加工も開始してみましょう。
GM103系用のユニットを流用します。
横長の細目は現在加工検討中です。
元々暗いので、近いうちにチップLEDは交換しないとですね。

側面の16本のスリットが悩みの種…
現時点ではオミットしようと思っています(涙

どうも、写真を載せるときに3枚を選んで…という癖が抜けないですね(汗
でも、加工の時の写真はこのくらいの枚数で充分なんですよね。

toei07

toei08

toei09
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
