

【バスコレ】アルピコ交通

こんばんは。
久々にバスネタです。

とある名古屋の友人から、信州で増殖しているアルピコカラーのバスコレを譲ってもらいました。
そういえば、デカールの在庫にアルピコ帯があったので活用することにしました。

まずはこっそり作っていたブルーリボンHIMR風です。
走行システムのハイブリッドから顔面を複製してます。

実際はいないらしいけど…
AL01

つづいては、KATOのバスからポンチョの短尺、コミュニティバス仕様です。

サイズがカワイイ
AL03


あとは色々並べて見ましょうww

AL04

ごめんなさい回送中~表示にしようかな…

AL05

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

某ショッピングパークの送迎バス

こんばんは

今日はチョコッとバスに行って見ます。

バスコレ走行システムを入手して予てからJNMAの会場で入手してあった
某巨大SCの送迎バスを作成してみました。


一時期市場から消えてプレミアが付いていたものです
bus01

この走行システムには一般販売されてない型のバス(ハイブリットのブルーリボンシティ)が都営と未塗装の2台付属してます。このブルーリボンシティが以前からオークション市場で高騰しており、未塗装で¥3000~という恐ろしい値段でした。都営車と2台で¥7000位の相場で、システムの定価に迫る勢い。
なんとか再販で手に入れることができほっとしています。

今回加工に使用したデカールはJNMAの会場で改新車両ブースにて販売していたもので
見つけた瞬間、懐かしい!!と思わず衝動買いをしていました。

さっそく改新車両のデカールで衣替え
bus02

ボディの大部分をブリリアントオレンジ(TS-56)で塗装してデカールを貼っていきます。

水玉模様がポイントです
bus03

実車は京成線の船橋競馬場駅を起点に運行する無料送迎バスです。
概ね3~4台が運用についているうちの一台です。
前の職場のバスなので毎日お世話になっていた頃を思い出しつつ、一気に作成を進めてしまいました。
結構派手なラッピングなので、モジュールのアクセントにもなりそうですね♪

bus04

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

バスこれ#16

こんばんは

ちょこっとカニ食べに金沢まで行っておりました。
お留守の間に新しいバスコレが出たようですね!
しかも今回は見慣れた子が。。。
西日本JRバスの金沢~福光線で活躍中の富士重工の7Eでつ!!

さっそくPPデッタで入手してきたので
我が家のキュービックLV(521-6903)風の子と記念撮影です。

KCLV01


金沢市内(武蔵が辻~東山~鳴和近辺)で頻繁に見ることができる西JRバスなのですが我が家で改造したキュービックLVは京都出身で3扉、JR各社探しても、この1台しかない3扉車ですのでかなり貴重品かも♪
しかし、何で金沢に新製配置されたのか…全くわかりません。

金沢市内では明らかにオーバースペックですが、秋の紅葉シーズンには京都にも遠征していたようで、
中扉は締切扱いなのでスペックを活かしきれていないのかも?の中途半端な子です。
そんなマニアックな車だから好きなんですけどね♪

kclv02
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
