スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【電車?】播州のとんぼキハ127をつくる(その2)【気動車?】

こんばんは
制作の続きです。

姫路方のトイレ無し先頭車キハ127-1000が形になりました。

ボディを白で一旦塗装し、下地を作った後にシルバーを塗装し、その後に帯び色の塗装をしました。

【カラーレシピ】
gaia 1001 ライトステンレスシルバー
Mr COLOR GX1 クールホワイト
TAMIA COLOR TS-56 ブリリアントオレンジ
Mr COLOR 81 赤2号(あずき色)

同じ素材を使用した521と並べて見ましょうww

雰囲気は出ていますね♪
tonbow06

ちょっと赤2号では濃すぎたでしょうか…

側面はこんな感じ
tonbow07
側面のロゴがないのと色が異なるので修正予定です。
銀の塗装ムラが気になりますのでこちらも修正。

種車がなくなってしまったので当分工事は保留になってしまいそうです。
その間に屋根上の煙突の形状とかが判らないので取材をしないとですね。


テールライトもしっかり点灯します♪
tonbow08



スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

【電車?】播州のとんぼを作る(その1)【気動車?】

おはようございます。
今日は通勤途中に書いてます♪

試作していた姫新線のキハ127が概ね形になりました。

【レシピ】
ボディの素材
321系中間車ボディ
721系中間車ボディ
521系B トレ運転台ブロック
足回り
223系クハ222‐2000(連結側延長)
キハ187床下


721系の窓回りのみ使うので切り出します。
転換クロスのピッチに窓サイズがあっている車両を探していたらたどり着きました。
窓ガラスは流用が難しそうなんで今後の課題です。

独特な窓割り
tonbo01

321系の連結面から二枚目の手前でカットして窓枠をはめていきます。
肩部分と裾は321系を流用しました。

tobo05

運転台ブロックは521系の加工と同じですがライト下の処理が違います。
tonbo04

スカートも強化型?のゴツイものに加工します。

今さらながら、単行の122の方が楽だったかもと後悔しています。

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。